アロハ泡盛とは?
アロハ泡盛は一人のハワイアンによって作られました。彼の名前は、ランディ。アロハ泡盛の創業者です。彼は、ハワイと沖縄にルーツをもちます。その昔、多くの日本人がサトウキビ畑に代表される農作業する人材として日本からハワイに移民した時代がありました。マイノリティーだった日本人移民のその後世は、今や日系3世4世5世となり、ハワイ経済、ハワイ文化を支えるメジャーな人種へとなっています。その日本人移民の中には、沖縄からハワイへ渡った日本人も多くいました。ランディも、そういうルーツを伝承している人間です。だから、自然に、かつ、必然的に、沖縄の魂「泡盛」と、ハワイの魂「ALOHA」を融合させ、その形こそが、「AlohaAwamori アロハ泡盛」とになったのです。アロハ泡盛は、単なる珍しいハワイのお酒というだけでなく、沖縄とハワイの最高のハートの形の商品とも言えます。
このアロハ泡盛の開発には、20年近くかかりました。沖縄の泡盛とハワイのALOHAの両方を光らせるため、失敗や試行錯誤を何年も繰り返し、製法、材料、瓶、瓶キャプまで、考えうる最高のことを妥協なくエネルギーを注いでいます。アロハ泡盛は、妥協を許さない製造工程から、一度に大量生産が不可能で、ごく少量単位でしか生産はできません。また、味が少しでも違えば即廃棄処分します。タイミングによって、本数が揃わないのはそのためです。
この沖縄とハワイの最高のハートの形「アロハ泡盛」を、沖縄を含めた日本に伝えたいために、「AlohaAwamori Japan」を、創業者のランディのもと、日本に立ち上げました。
よろしくお願いいたします。